何とか入院にならずにかえって来れたアズキ君。 それでも麻酔は残っているし、食事ももらえないし とにかく ぐったり したままヒロミさんのお布団で眠ったようです。 朝方、 元気いっぱいの コムギ が起きだし 眠っている マンサク ならびに アズキ に攻撃を加えます。 見かねたひろみが コムギを 部屋から追い出し、コムギは雅彦の部屋に場所を変えて騒ぎ始めるが 結局雅彦の布団で寝てしまう・・・。 ここまでは いつものお話なのですが、その2時間ほど後 朝になって 「アズキがいない・・・」とひろみが探し始めます。 何処か空き箱の中か すみっこで寝ているのだろう・・と考えていたのですが、 呼べど叫べど 返事は なし。 外に出られるはずもなく ただただ 工場の隅からすみまで ストーブのしたから 段ボールのすき間まで 懐中電灯を片手に探し続けるも手がかりなし・・・。
これは、「何処か隅っこに入り込んで、そのまま 息絶えてしまったに違いない・・」 と覚悟を決めてさがしてさがして、見つからず・・、 後はにおってくるのを待つしかないのだろうか・・と考えていた矢先 外からノコノコ 帰ってくる アズキ。 死んだものと 考えていたのが、ニャーと鳴いているので 驚くやら嬉しいやら 何とも人騒がせな 顛末でした。
しかし、まるでワープしたかのような アズキの行動は 全くの謎になっています。